日常

再開!も何も…

やるぞー!と奮起して始めたこの「福ブログ」

文章書くの難しいなぁ

何について文章を書いたら良いかわからないなぁ

役に立つ文書ってなんだ?

いや、自分のしたいことってなんだ?

とかいろいろ考えて後回し後回しにしてるうちに全く存在を忘れてました。笑 いや忘れてはないけど存在をなきものにしてました。。。

上手に書きたいとか、役に立つ文を書きたいとか、ブログの機能を使いこなせるようになってから作りたいとか、いろいろ言い訳を積み重ねていましたがせっかく始めようと思ったこのブログ。もう一回ちゃんと書いてみようと思います。

というのも現在読んでいる

いしかわゆきさんの「書く習慣」

という本にめちゃめちゃ感化されました!まだ読んでる途中ですがとにかく習うより慣れろ!だなと感じたからです。

自分が悩んでたことっていっぱい書いてきた人が悩むことであって、まだほとんど記事書いてないやつがウジウジ悩むことではないんですよね。笑

上手にまとめようとするよりも自分の実体験や感じたことをちゃんと表現することがまずは大事なんだなと思ったので、日常で感じたことを日記感覚で残していきたいと思います。そのうちに同じ悩みや考えの人と出会えるかもしれないし。

って事で再開とか銘打ってますが過去に2記事しか書いてないんだよね笑 ここからスタートと言っても過言じゃないですがまたよろしくお願いします😊