自己実現

はじめまして。


みなさま、はじめまして。「福」です。

まずは、皆様に少しでも私のことを知ってもらえるように自己紹介させてください!

自己紹介

  • 来歴
  • 趣味・好きなこと

来歴

 関東にある4大を卒業後、1年間幼稚園教諭として勤務。

その後、小学校教諭として現在10年勤務しています。

プライベートでは、5年前に結婚、2歳男の子のパパでもあります。

趣味・好きなこと

 自他ともに認めるお酒好きです(笑)学生時代は週6日飲み歩く日々でした。現在も一番のストレス発散は食べて飲んで喋ること!

また、次に好きなことは読書。ミステリーを中心に朝活読書にハマってます♪

その他にも
キャンプ/アウトドア/スキー/グルメ/旅行/ファッション・・・・などなど これらのキーワードに当てはまる方とは仲良くなれそうです^^

 夢と言っても実は数年前までは特にありませんでした。先生になるのが夢だったし、それより先のビジョンがなかったから。ただ普通に先生やって、普通に定年を迎えて、普通にまったり老後を迎えるか―くらい。

 けど子どもが生まれて、ある願望がふつふつと湧き上がってきたのです。

もっとパパを満喫したい!!子育てに携わりたい!!!!

 それから、周りのパパたちに目を向けてみると、実は仕事と子育てのバランスに悩んでいる人。子どもとの関わり方に悩んでる人。たくさんいるなぁと思い。

そこから

パパもママも子どももみんなで笑顔になれるサポートをすること

家族みんなをハッピーになれるように導いていくこと

が、夢になりました。漠然としてますね。自分でもまだまだ模索中です(笑)

このブログをやりながら自分がやりたいこと・やるべきことを探していきたいと思います。

終わりに

 このブログでは、

  • 自分が教育の現場にいて感じること
  • パパとして感じること
  • 趣味のこと  

など、自分のインプットしたものをアウトプットする場にできたらと思っています。
自分の学びが少しでも誰かの役に立てたり、誰かを導く手助けになれたら幸いです♪

では、これからよろしくお願いします。                             福